米子全日空ホテル

Staff Diary - 出逢い。発見。感動。日々の様々な出来事を日記としてスタッフの言葉でつづります。

 前の記事>>

2016.12.16

Muramatsu クリスマスフェア

ブログをご覧の皆様こんには女性

もうすぐクリスマスですね 街がにぎやかですlove

私事ですが、ブライダル担当になってから 早、半年経ちました
アッというまですダッシュ汗

今日は衣装のむらまつさんの クリスマスフェアのご案内です女性





ご成約時にはいろいろ特典もあるようですし
まだ結婚式の日取りとか決まって無くても フェアだからこそ気軽に参加
できるのではないでしょうか?にぱっ
いつもニコニコ笑顔のむらまつスタッフさんが
ドレス選びのコツやご相談にバッチリ答えてくれますよチョキ
クリスマス 素敵なドレスにうっとりしてくださいねぽわわ

ぜひ お出かけ下さい四葉


あと、2016年 ロビー ブライダルサロンのドレス ラインナップです

 




2017年も むらまつさんの素敵なドレスでサロンを飾りますねlove

プランナー横山が報告いたしました女性

| http://www.anahotel-yonago.com/wedding/diary/index.php?e=410 | {LOGMODE "","非公開記事 |"}
| | 04:52 PM | comments (x) | trackback (x) |

2016.12.11

全日空のクリスマス

ブログをご覧の皆様こんにちは女性

クリスマスのイルミネーションがキラキラ輝く季節となりましたね星
今年も残すところ あとわずかです雪

米子全日空もクリスマス色になってきていますハート
先日 ロビーと宴会場前に大きなクリスマスツリーを飾りました星



カフェやティーラウンジも 少しづつクリスマスらしくなり
ブライダルサロンやロビーの衣装もクリスマスのキラキラをイメージして選びましたlove
 


チャペルの中もクリスマスですにこっ

    


いろんな場所でクリスマスの雰囲気を味わっていただけますよにぱっ




そして チャペルのイルミネーションも完成しました月星
トワイライトブルーの光で溢れた広場



シンプルだけど神秘的で じっと見入ってしまいますぽっ

寒い外だけど あの雰囲気が大好きで ついつい出かけてしまいますlove



皆様もいろんなところで クリスマスの夜を楽しんでくださいね月星音符

プランナー横山が報告いたしました女性

| http://www.anahotel-yonago.com/wedding/diary/index.php?e=409 | {LOGMODE "","非公開記事 |"}
| | 02:47 PM | comments (x) | trackback (x) |

2016.12.01

少し前の話しですが・・・

ブログをご覧の皆様こんにちは女性

ずいぶん ブログの更新ができず 申し訳ございませんでしたしくしく
これからも頑張ってブログ更新していきますグー
よろしくお願い致しますにぱっ


季節はあっという間に秋から冬へ・・・
そして 一年のしめくくり師走に入りました 早いです・・・ダッシュ汗

少し前の話になりますが
10月30日にホテルでコンパの ホテコンが開催されましたlove



今回はたくさんの方に参加して頂き にぎやかな会となりましたきつねパー

ハロウィンの前日ということもあり 
受付や料理台にもちょっとハロウィンを取り入れてlovelove



ですが参加者の皆様はそんなことには見向きもせず
しっかりと未来のパートナーを探しておられましたぽわわ

第1部のトークタイムと第2部の懇親会で行われたホテコンビルきつね

最終結果発表では 見事カップルも成立しlove 楽しい会となりましたにかっ

また参加したいとの声もたくさん頂きましたので 
近いうちに ホテコン 開催したいと思います女性

興味がある方 次回のご参加 お待ちしておりますねてへっ

プランナー横山が報告いたしましたパンダ

| http://www.anahotel-yonago.com/wedding/diary/index.php?e=408 | {LOGMODE "","非公開記事 |"}
| | 12:42 PM | comments (x) | trackback (x) |

2016.09.30

日本の伝統 和装婚

ブログをご覧の皆様こんにちは女性
暑い夏もあっという間に過ぎ ふと見ると秋色に木々も色づきはじめた今日この頃です花

今日は和装婚のお話を少し・・・



最近 挙式は和装婚でしたい というお二人のご相談をよく受けます女性
チャペルも素敵なんだけど 伝統的な和装婚に憧れる とかlove

先日の披露宴でも 新郎さんに新婦様がおっしゃりました

子供の頃から白無垢でお嫁さんになりたかった 私の夢を叶えてくれてありがとう
そして これからもよろしくお願いします  とlove

なんだか心に響きましたハート
子供の頃見た お嫁さん きれいでとても特別感
巫女さんの凜とした姿や 三献の儀のあの神聖感
和装婚って深いなって改めて思いましたにこっ



和装をする時どうしても かつらが似合うか不安なの という声を聞きますしょぼん
そんな不安も専属の美容室との美容相談でしっかりとカバーしていますチョキ

それにかつらをかぶらなくても 自分の髪を結い上げたり
ショートヘアのキュートさをいかしたアレンジの洋髪での和装も
かわいらしいですよねうさぎ

自分のしたいスタイルを美容師さんとしっかり相談して 
みんなの憧れる和装婚をしてみませんか?

また 挙式後の披露宴でのお食事も和食会席いかがですか?



披露宴にはご親族のみなさんも多いはず
子供のころからずっと見守ってくれたおじいちゃんおばあちゃんも
お二人の結婚式をたのしみにしていらっしゃるはずにぱっ

そんなご年配の方に喜んで頂けるお食事は やはり和食ですよね女性

お造り てんぷらは皆さん大好きでしょうし 茶碗蒸しや御飯吸い物があると
あ〜日本人でよかった と思っちゃいますおにぎりお茶

最初にお出しする前菜も1品1品手が込んでいて 眺めているだけで きれいlove
器も洋食器を取り入れたり 小さなグラスを使って涼やかに

お料理をお出しするだけで お客様から キレイ かわいい の声が上がり
何だか食べるのがもったいないですね と

そして 一口召し上がると 皆さん笑顔になられますにぱっ

和食会席 ステキですよ女性love


日本の伝統 和装婚  いかがですか?


プランナー横山が報告いたしましたお茶

| http://www.anahotel-yonago.com/wedding/diary/index.php?e=407 | {LOGMODE "","非公開記事 |"}
| | 10:25 AM | comments (x) | trackback (x) |

2016.09.19

アタラシイ出会いに感謝




夏から秋に季節が移り変わるこの頃、さわやかなカップルとの素敵なご縁をいただきました。


お二人の結婚式のコンセプトは「けじめと感謝を伝える結婚式」

・・・お互いにとってのけじめとご両親への感謝を込めた1日は「ファーストミート」からはじまりました。










いつもの自分から花嫁になって、彼が迎えに来てくれるの待つお姿は本当に綺麗です







ホテル最上階にある着付室で新郎の仕度をし、いざ新婦の待つブライズルームヘ・・・












お部屋まで到着されたら、後ろ向きで入室です
・・・特別な1日のはじまりに新婦とこんなにドキドキしたシチュエーションで会えるのも「ファーストミート」の魅力だと思います。。











幸せそうなお二人を見ると廻りも自然と笑顔になれるのが結婚式の魅力ですよね。







挙式スタイルはお二人の想いを形にできる「人前結婚式」








ゲストの手を添えて運ばれる「指輪セレモニー」





ご両親へ感謝の気持ちを伝える「お手紙」





新郎新婦お互いへのけじめとご両親への感謝の気持ちを伝えれた素敵な結婚式でした。





・・・・・結婚式後の披露パーティーのコンセプトは「ゲストの皆様としっかりとお話できるパーティ」













会場のコンセプトは「アメリカンモダン」・・・窓が無く外光の入らないホテルの会場の特性を生かし、少し暗めで間接照明を使用したシンプルなコーディネートの中にも
豪華さを出された空間でした。







サプライズ演出のジャズの生演奏や新郎新婦との境目のないソファー席での演出は新鮮でした。







デザートはブッフェスタイルで、女性ゲストだけでなく、男性ゲストにも好評でした。





お二人の想いと、お二人専任のブライダルチームの皆様のアイデアとおもてなしで素敵な1日になりました。





Mさん・Yさんいつまでも末永くお幸せに♪








| http://www.anahotel-yonago.com/wedding/diary/index.php?e=406 | {LOGMODE "","非公開記事 |"}
| Staff Diary | 12:58 PM | comments (x) | trackback (x) |

 前の記事>>